Tchang - Herge : Two Artists' Journeys  
 
ユーロパリア*は今年40周年を迎えます。

この40年間、ユーロパリアは全欧市場に世界的規模の芸術と文化をもたらしてきました。

第22回フェスティバルのテーマは、The Blue Lotusの国、中国です。

このイベントでは、ベルギーと近隣諸国において450以上の公演と50以上にのぼる博覧会が催されます。

エルジェ・ミュージアムは、1920年代後半から1930年初期にかけての上海と、そして来館者をThe Blue Lotusの世界へ飛び込ませる展示を施したTchang-Herge: Two Artists' Journeysと題する博覧会を開催し、
この文化祭典に参加する予定をしています。


Click here to find out more !


*ユーロパリアとは、ヨーロッパ最大の文化と芸術のフェスティバル。
2年ごとに毎回一つの招待国に焦点を当てており、その国の文化、芸術を中心に紹介する。
首都ブリュッセルを中心に主催のEC委員会支持のもと、ブリュッセルに本拠を置く「ユーロパリア財団」によりイタリアを第一回に開始。
毎回世界各国から150万人に及ぶ来場者数を誇る。
今年は「ユーロパリア」40周年記念であり、中国の文化的遺産が2009年10月8日から2010年2月14日にかけて大々的に紹介される。