Black Island or Crystal Balls ?  
 
MTVのPlaylist websiteは、ピーター・ジャクソンが2010年まではタンタンの次回作のシナリオに着手することはないであろうという、彼のコメントを引用しています。

長編映画“The Lord of the Rings”の作者・J.R.R.Tolkeinによる別作品“The Hobbit”の改作に全力を注いでいるためだといわれています。

また、ピーター・ジャクソンはタンタンの次回作がどのタイトルになるかは未定だとしています。

第二部作は、“The Seven Crystal Balls and Prisoners of the Sun”になるだろうと噂されていますが、彼が最も好きなストリーだと常々話している“The Black Island”の可能性も残されています。

タンタンが今日の世代へ告げるものを何も持ち合わせてはいないとは、誰が言っているのでしょうか?

The Adventures of Tintinはインスピレーションの豊かなソースであることをはっきりと示しています。

エルジェのコミックが今尚、そうあることは、まもなく映画によって立証されることでしょう!