TINTIN TV  
 
スティーブン・スピルバーグとピータージャクソンが、1月に開催された第36回国際コミック博(The 36th International Comic Strip Convention)に寄せて、タンタンファンのために、彼ら自身がデュポンデュボン刑事に扮したフレンドリーなビデオ・メッセージを送って来てくれました。

ジャクソンとスピルバーグは、映画製作において、エルジェのビジョンを失わないよう細心の注意を払っていることをファンの皆さんに知って欲しかったのです。

スピルバーグによって32日間の撮影を終えたパフォーマンス・キャプチャーは、すでに米国からニュージーランドへ送られ、ピーター・ジャクソンは、Weta Digitalスタジオで今後18ヶ月をかけて特殊技術を使ったスペスフィック・スペシャル・イフェクト・テクノロジー作業に集中することになります。

→ Go to TV
【TV内容日本語訳】

スピルバーグ(以下S): こんにちは。そして、アングレームコミック博へようこそ。
スティーブン・スピルバーグこと、『 S 』です。


ジャクソン(以下P): ピーター・ジャクソンこと『 P 』です。


S: 私たちは、あなた方同様にタンタンの80周年を祝うため登場しました。

P: タンタンが80歳を迎えた今、私たちは映画を作っています。
彼はもう、私たちの後ろに見えるような青年の姿ではありませんが、映画では“80歳の”青年レポーターを紹介しますよ。
彼には、長くて、灰色の髪、長い灰色のあごひげがあることでしょう・・・。
それを見るまで楽しみに待っていてください!
あなたはきっと驚くはずです!


S: もう一つ、私たちがお祝いを伝えたいのはエルジェミュージアムの開館です。

P: 素晴らしい博物館になるでしょう。
実際、私はすべてのカット ― エルジェによる元の設計図 ― を見ることに憧れていました。
そして、今、人々には、彼が作成したものを実物で見る機会があるのです。


S: その通り。

P: 素晴らしい!

S: 私たちは、今、とても興奮しています。
私たちは、この3日間で撮影を開始します。
モーション・キャプチャーの主要な撮影は、3日内の月曜日に始まります。
それが今現在、実際に行われているため、非常にエキサイトしているのです。
(このレターは先程お知らせした通り1月(29日)に放映されたものです。
ということは・・・撮影はもう既に完了しているということなのです!!!)
長い道のりでした…でも、私たちは到着したのです。

P: 私たちは最高なコンディションで、タンタンと動き始めています。

S: それはもう、これ以上ないほどに。
プロジェクトにかかわる全てのひとにとってすばらしいことです。
それから私は友人ピーター・ジャクソンと働いている、ということに
非常に満足しています。

P: それは私にとっても、同じです。
タンタンの年齢に達する前に、私たちがタンタンの映画を製作できることを嬉しく思っています!

S: まさに、その通り・・・では改めて、felicitation! (フランス語で祝辞)

P: そして・・・Good luck!

 
 
 
タンタン ソビエトへ タンタンのコンゴ探険 タンタン アメリカへ ファラオの葉巻 青い蓮 かけた耳 黒い島のひみつ オトカル王の杖 金のはさみのカニ ふしぎな流れ星 なぞのユニコーン号 レッド・ラッカムの宝 ななつの水晶球 太陽の神殿 燃える水の国 めざすは月 月世界探険 ビーカー教授事件 紅海のサメ タンタン チベットをゆく カスタフィオーレ夫人の宝石 シドニー行き714便 タンタンとピカロたち タンタンとアルファアート キャラクター/キャスト タンタン スノーウィ ハドック船長 ビーカー教授 デュポン&デュボン カスタフィオーレ夫人 TINTIN CAST 作者・エルジェについて タンタンとエルジェ エルジェ年表 ニュース&インフォメーション