タンタンの映画製作がスタート!!!  
 
タンタンの映画三部作、第一作の撮影が9月に開始されます。

ロード・オブ・ザ・リング」でゴラムを演じたアンディ・サーキスがハドック船長に、18歳のトーマス・サングスターがタンタンにキャストされています。
トーマスは、「LOVE Actually」でリーアム・ニーソンの息子役を演じた事で良く知られています。

タンタン三部作の第一作目では、ロサンゼルスでのストップモーション撮影技術が用いられますが、ピーター・ジャクソンが作品をよりシリアスな内容にしようとしているのかは誰にも分かりません。

二人の監督

現時点では、第一作目はスティーブン・スピルバーグが監督を務め、二作目をピーター・ジャクソンが、そして3作目は共同監督のために二人が集結するという予定になっています。
「ロード・オブ・ザ・リング」三部作と「キングコング」でのピーターの仕事ぶりから、アンディは彼がタンタン三部作の組み合わせにプレッシャーを感じているという事はないと考えています。

Stephen Moffatが第一作目のシナリオを書いていますが、
彼はつい最近、英国BBCテレビのシリーズ番組「Doctor Who」のプロデューサーを引き受けた為、二作目以降にタンタン映画への参加はないと思われます。

ドリームワークスは、どの冒険物語が第一作目になるのかは今だ公表をしていません。