Spielberg, a phantom visitor?  
 
ベルギー新聞(オランダ語/フランス語)が、スティーブン・スピルバーグが20名のスタッフを引き連れて2010年5月にブルージュにやってくると報じています。

ブルージュにあるHotel Kempinski のマネージャーがこの噂を広めたらしいです。

スピルバーグがタンタン映画の二作目のためのリサーチにベルギーに来ると新聞は伝えています。

この噂は、フランダースの政府閣僚によってされた声明、いわゆる第二作品の一部分がフランダースで撮影されるかもしれないという話に基づくものであると言われています。

フランダースの副大臣がカリフォルニア(もちろんハリウッドを)を訪れた折にパラマウント映画社の副社長と映画の話をしたときに聞かされたというものです。

大変有利な税金援護システムが映画プロデューサーにフランダースでの撮影を積極的にさせているのです。

しかし、不思議ですね、タンタン映画は、フランダースだろうがほかの場所だろうと実写が必要とされないモーション・キャプチャー技術が使われるのですよ!

実際、ベルギーへのスピルバーグの旅のニュースは、タンタン映画への関心が高まるにつれ多くが語られています。

もちろん、彼と彼のクルーは何らかの理由があってブルージュに来るのでしょう...。

さらなるニュースが入ればすぐにお知らせします。